SSブログ

M-1育毛ミスト ↑ ↑ ↑
全額返金キャンペーン中

ウーマシャンプー 薄毛

ウーマシャンプーで薄毛予防。。
秋から冬にかけて1番髪の毛が抜け落ちる。。w(゜o゜)w
今がその時も。。

薄毛予防に何がいいのか調べてみましたのでシェアできればと思います。
薄毛の原因と対策って必ずあります。

薄毛の原因。

1.食生活の乱れ
2.ストレス
3.頭皮の不衛生
4。加齢や遺伝

原因って一つじゃないですよね。
いろんな要因が重なって毛根に力がなくなって薄毛になって行くんですね。

1.食生活の乱れとしてはやはり脂っこい食事のとり過ぎで。
フライなどを食べるなとは言えないですが、少し控えて野菜も多くとることはいしたいですね。
また、体の中から変えて行くということからも、頭皮の血流をアップさせる。

毛乳頭細胞を活性化させることも必要です。
そのために、納豆で血液の流れを多くして唐辛子などのカプサイシンで血流をアップさせることも。

喫煙もよくないと言われています。
タバコによって血管を細くしたり弱めたりもするので注意が必要。


2.ストレスについて。。
ストレスを貯めると良くないですね。
なるべく会社でイヤなことがあっても発散するように心がけましょう。
と言っても、退社後に居酒屋で深酒って飲み過ぎは逆効果になりますの注意してくださいね。

適度な運動で汗をかくことをおすすめします。

3.頭皮の不衛生について。
やはり髪の毛を支えているのは頭皮です。
頭皮が健康でないと今ある髪の毛も皮脂で根詰まりを起こし生育できない環境になります。
また、新しく生えてくるはずの毛乳頭細胞も活性化されません。

頭皮は余分な皮脂を取り除いた状態の衛生的な環境がいいですね。
そのためにシャンプーって重要なんです。


シャンプーなら何でもいいってことないです。
特に、トニック系。
スカッと清涼感ありますが、アルコールが含有しているので頭皮の必要な水分まで取り除いてしまいます。

頭皮の保湿も重要なポイントになるので薄毛予防につながるシャンプーを使いたいです。


 ⇒ ウーマシャンプー

保湿しながら余分な皮脂を取り除くウーマシャンプーって売れていますね。


nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

↑「抜け毛予防」のTOPへ
RSS RSS1.0 | RSS2.0
  • SEOブログパーツ

copyright(C) 抜け毛予防 all rights reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。